This Category : レストラン


--.--.-- *--
EDIT | 

贅沢!忘年会☆

2009.12.13 *Sun
金曜の寒い夜、海外から1時帰国した友人と毎年恒例2人忘年会。

今年、10年ぶりに復活した表参道のネオンも見れて少々感激。。。
ki 250
あまりの寒さにブレ気味だけど・・。
久しぶりにキレイでした。


そして今回選んだお店は。。
青山にある“ありそ亭”

友人はここのお料理が大好きなようです。
ki 252
中庭が素敵な和のお店です

この日いただいたお料理は・・・¥21,000の贅沢!カニ三昧コース
友達が予約しておいてくれました。  しかもご馳走までしてもらって。

ki 253
まず、前菜
全てにカニが使われているだけあってお出汁もきいてて美味しい♪

ki 255
続いてカニのお刺身♪
トロトロ、プリプリであま?い!
ki 256
そしてお椀もの
大根の煮物にこれまたカニのアンが・・・。
見た目よりしっかりしたお味です。
ki 257
でました!!
メインの越前がに♪
ki 258
お店の方が食べやすいようにさばいてくれます。
ki 259
実はカニ味噌は苦手でほとんど食べたことがなかったのですが。

ki 260
このカニ味噌メチャうま?ぃ!!
ki 261
焼いた甲羅にお酒を入れてくれます。
ki 262
身体が芯からあったまります。
ki 264
ki 266
そしてご飯、
大根おろしにカニほぐしを入れたものをご飯に乗っけていただきます♪
これがまた、シンプルでうま?♪♪

ki 267
かなり豪華なお食事の忘年会でした。

とっても贅沢な気分です。

ki 269
そしてお店を移って食後のお茶を・・・
♪かわゆ?い♪
ki 270
最近は、バリスタのアレンジも色々あって楽しみ♪


忘年会を大満足で終え、良い年が迎えられそうです。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パンケーキを食べに・・・。

2009.12.06 *Sun
今回、お友達と行ったお店は
パンケーキが食べたいというので恵比寿の“AMANDINE”


1階がカフェになっていてパンケーキが食べれます。
パスタとかの食事も出来るみたいだけど
せっかく来たからと最初は2階のFOOD&WINEのお店へ!

Image016.jpg
そして、ワインが豊富な2階で飲める私だけお酒をいただいちゃいました♪
バケットが3種類でてきます。

Image017.jpg
最初に頼んだのはムール貝のブイヤベース風

いつもは赤ワインを飲むのに料理を考えて珍しく白にしてみました。

Image0181.jpg
そして、九条ねぎのポワレ
ものすご?く甘い葱でワインとも合ってとっても美味しかった♪

とりあえず、1人だけ飲んでても申し訳ないので、2階はこのくらいにして
目的のパンケーキを食べに1階に。。。


Image020.jpg
シンプルパンケーキ。

3枚と5枚が選べて、お友達がまだ食べれる!と言うので
5枚を2人で食べることに。



Image0221.jpg
画像ではわかにくいけどかなりのボリュームです。

そして本当に昔ながらのシンプルパンケーキ。

お茶にカフェオレをオーダーしたら。。

Image019.jpg
!!!か・可愛い。。。

雪だるまをバリスタしてくれました。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

映画とランチ

2009.12.02 *Wed
オーク 019
週末は映画のチケットがあったので【沈まぬ太陽】を観に行きました。

映画はなかなか面白く、出演者も豪華で上演時間も長く、途中10分休憩があるとゆう
珍しい構成で見ごたえのある映画でした。

最後のシーンは「えっ!ここで終わり?!」ってゆうありがちな終わり方だったけど。。

渡辺謙はもちろんのこと、三浦友和の演技も引き込まれる位すごかった。

日航機墜落の事件の事がメインの映画だと思っていたけど
他の事でも、もし本当のことだったら映画にしちゃって大丈夫なの?
って思うほど、渡辺謙が試写会で涙してしまう位、公開するまで
大変だっただろうなと思う映画でした。



そして最近、映画館に行く事になるとどっちが目当てなのかと思うほど
はまってるお店があります。

以前にも載せたことがある土曜日でもランチをやってるお店
韓国料理【草場】に行ってきました??。
オーク 011
とってもお得なランチです♪
店内は1時過ぎてたのにほぼ満席。

オーク 012
ランチの“おかず3品”が付いてきます。

オーク 013
そして選んだのは! もちろんコレ↑ 参鶏湯♪

グツグツです!!

オット君に違うの食べてみたら?と勧めてみたけど
前回、かなり美味しいと思ったみたいで2人とも同じ。

オーク 014
ハーフサイズでもち米が詰まってるタイプではないけど
別にライスが付いてきます。

別に食べてもスープに入れて食べてもお好みで♪
オーク 016
ここの参鶏湯は、高麗人参とかナツメグとかは見当たらないけど
その分、味にクセがなくて苦手な人でも食べやすいかも。

でも、お肉はトロットロでアツアツの中にニンニクが効いてて
食べ終わった時には身体がぽかぽかしてきて汗だくです。。

オーク 017

寒くなってくるこれからの季節にはまた恋しくなりそうなお店です。

他のメニューもそれぞれ人気があるみたいなので
次回は注文してみたいな?(オットが。。。)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ☆大好き♪楽しい毎日☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
14193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1275位
アクセスランキングを見る>>



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カテゴリ

未分類 (4)
hawaii (69)
お出掛け (11)
ソウル (7)
美味しいもの (27)
レストラン (19)
コストコ (6)
コスメ (2)
キッチン用品 (0)
お気に入り (3)



最新記事



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



